
社畜で家畜な日々に祝福を

ブラック企業での悲惨な日々を中心に記事を書いていきます。

アットホームな会社で地獄を見た その2 指導係の先輩はアル中だった編

みなさん社畜してますか?

日曜も働けば月曜も嫌じゃないね、、、アカバネです。

 

www.akabane1234.xyz

この記事は、最初から読んだ方がより楽しめると思います。

m(_ _)m

 

O社に入り最初の1ヶ月は、先輩と同行してノウハウを覚え一ヶ月後独り立ちとの事でした。

 

気になる給料ですが、最初の一カ月は日当一万、独り立ちと共に完全歩合制にシフトするとのことでした。

 

先輩は、40代の見るからにくたびれた赤ら顔のおっさんで、秋田弁が特徴の(仮にOさんとしておきます)Oさんでした。

 

Oさんはとても酒癖が悪く酒が入った時と切れたときで、同じ人と思えないくらい性格が違いました。

 

常に酒を飲んでおり「やってらんねっぺよ」が口癖で、いったん切れると歯止めがきかず、修理代の金額でゴネたお客さんに対して「おめーサンダでぶった切って恐山にばら撒いてやろうか?」と脅し警察が来たこともありました。

 

ちなみに風の噂で聞いたのですが、その後Oさんは本当に刑務所に入ったそうです。

 

f:id:akabane1234:20170328232252j:plain

 

研修中は当然アカバネが運転するわけですが、Oさんは朝の8時からすでに飲んでおり、缶ホルダーには常にアサヒスーパードライの500ミリ缶が標準装備してあり、隣でガブガブ飲みながら車の窓全開で、天城越えをアカペラで歌ってました。

 

f:id:akabane1234:20170328233700g:plain

 

アカバネ

=======================

最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
クリックして頂けると、大変励みになります。
どうか、下のバナーをポチッと押して下さい。

よろしくお願いします!m(_ _)m

 


おたく(ヲタク)日記ランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村