社畜で家畜な日々に祝福を

ブラック企業での悲惨な日々を中心に記事を書いていきます。

アットホームな会社で地獄を見た その5 O社の中の懲りない面々 Aさん編

みなさん社畜してますか?

21時に帰宅して、今日はいつもより長く寝れるぞとウキウキして、妹に「今日は、こんなに早く帰宅しました」とLINEしたら「洗脳されてるよ、お兄ちゃん」と涙の返信が来ました。アカバネです。

 

f:id:akabane1234:20170427214554p:plain

 

www.akabane1234.xyz

この記事は、最初から読んだ方がより楽しめると思います。

m(_ _)m

 

前回、新人殺しのMさんが会社を去り、社の空気も非常に良くなった。

ある爽やかな朝、新たな刺客がアカバネに忍び寄っていました。

 

f:id:akabane1234:20170401014515j:plain

 

刺客の名は?

 

ライトとレフトが分からないアホの子Aさんの話です。

 

AさんはO社の社内でも有名なアホの子でした、見た目は寛平ちゃんそっくり

頭の中身もそっくりという方でした。

 

f:id:akabane1234:20170401014554j:plain

 

そんなアホの子ですらプライベートはBMWに乗っており、O社はアホでも金が稼げるぞと社内でも有名でした。

 

Aさんのアホエピソードをいくつか紹介します。

 

① ライトが右、レフトが左と何度教えても覚えない

運転中Aさんにキープレフトといったら本当の意味で地獄に行くことになります。

リアルに普通自動車免許の学科で10回落ちてるだけの事はあります。

 

f:id:akabane1234:20170401014707j:plain

 

 ② 居酒屋で地鶏の事を「ちどり、ちどり」と言うので、そっと「じどりですよAさん」と教えてあげたのですが、「だってサスケの技はちどりじゃん」と言うので「Aさんサスケの千鳥とは字が違いますよ」と紙に書いて教えてあげました。

 

f:id:akabane1234:20170401014731j:plain

 

Aさんはアカバネが書いた千鳥の紙をガンミして「覚えた」と言ってくれたので、アカバネもやっとクララが賢くなったと思ったのですが、居酒屋を出る頃には、ちどりに戻っていました。

 

f:id:akabane1234:20170401014745j:plain

 

③ 作業中脚立の上にAさんが上り、アカバネが下で支えて作業していた時の事、Aさんはアカバネに屁をくらわせてやろうと思ったらしく「アカバネ〜俺の作業ズボンにシミがないか確認して?」と言ってきました。ぱっと見てシミがなかったので、「ありませんよ」と答えた所「もっと近くで見てよ」と言ってくるので、アカバネが顔を近づけた瞬間、ブリュリュリュリュッとトイレでしか鳴ってはならない音がしました。

 

f:id:akabane1234:20170401015014j:plain

 

次の瞬間Aさんのズボンに茶色く、えげつない臭いの、ほんまもんのシミ、が出来ました「Aさんシミありましたよ」とアカバネが教えてあげるとボソボソと小さい声で「ぱ、ぱんつと作業ズボン買って来て」と言うので、「釘宮ボイスでその台詞を言ったら買って来てやる」とアカバネが言ったら「ぱ、ぱんつなんか欲しくないんだからね」というので、「じゃあ買いに行きません」と言うと泣いて「お願いします」と懇願するので、仕方なく近くの作業着屋に買いに行ってやりました。

 

f:id:akabane1234:20170401015030j:plain

 

その日はうんこマンのせいで、全く仕事になりませんでした。

 

次の日からAさんは、「うんこ漏らしのA」と二つ名持ちになり

臭さの脅威度レベル5で、いつでも学園都市にいける存在になりました。

アカバネが責任を持って会社の皆に報告しておきました。)

 

f:id:akabane1234:20170401015138j:plain

 

板橋の常盤台にでも捨ててくればよかったと、アカバネは心の底から思いました。

 

色々Aさんの面白エピソードを書きましたが、Aさんは少しアホなだけで基本とても良い人です。(ちなみにAさんの面白エピソードはまだまだあります。)

 

その証拠にO社を辞めた今でも、Aさんとだけはよく遊んでます。

お互い重度のアニヲタというのもあるかな(笑)

 

殺伐としたO社にも癒し系の人がいるんだなと安心しました。

 

Aさんネタにしてごめんねm(_ _)m

 

アカバネ

=======================

最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
クリックして頂けると、大変励みになります。
どうか、下のバナーをポチッと押して下さい。

よろしくお願いします!m(_ _)m

 


おたく(ヲタク)日記ランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村