社畜で家畜な日々に祝福を

ブラック企業での悲惨な日々を中心に記事を書いていきます。

社畜のススメ① 会社で腕時計はいるorいらない編

みなさん社畜してますか?

Fateだったらクラスは社畜なアカバネです。

 

f:id:akabane1234:20170429180825p:plain

 

社畜のススメは、社畜をする上でこっちの方がいいよとアカバネからの

アドバイス的な内容にしていきたと思います。

 

f:id:akabane1234:20170330140832j:plain

 

もう何年も社畜ってる上級社畜の方は、すでに知ってる事、もう自分なりの答えが出ている事もあると思いますが、これから社畜になられる同士の皆様に向けて

 

アカバネなりの答えを綴っていこうと思います。

 

f:id:akabane1234:20170405221117p:plain

 

今回は、よく2chのまとめで目にする

「会社で腕時計はいるorいらない」にお答えしたいと思います。

 

おそらくいらない、スマホで十分派の方は圧倒的に若い方ではないかと思います。

十代、二十代前半の方では?

 

f:id:akabane1234:20170406223539j:plain

( ↑ だ、、、誰も腕時計着けてない(笑))

 

30歳以上の方は、圧倒的に必要と答える方が多いのではないかと思います。

 

では、会社で腕時計はいるorいらないの答えを書きます。

、、、

、、

ズバリ腕時計は必要です。

 

f:id:akabane1234:20170402202630j:plain

 

はっ?時間見るだけならスマホで十分だろと思った方の為に、これから噛み砕いて

説明していきます。

 

アカバネの会社を例にだして説明します。

 

アカバネの会社では、月に一度エリアミーティングというものが行われます。

エリアの所長、エリアの社員、本社勤務のエリートの方々が集い、一斉に同じ会議室でミーティングします。

 

f:id:akabane1234:20170406223812j:plain

              ↑ アカバネ

 

エリアの社員が30人いるのですが、社員同士担当エリアの近いもの同士で5人チームを組み、夜鍋して作成した書類を、持ち時間☆約10分☆で報告していきます。

 

f:id:akabane1234:20170406223900j:plain

 

作業改善報告、クレーム報告、売り上げ目標 など報告していくわけですが、約10分の持ち時間でそれらを綺麗にまとめるには、かなりスピーディに説明を進める必要があります。

 

時間をオーバーしたからといって、ペナルティはありませんが、上からの評価は当然下がります。これは会社が10分という制約の中でどれだけ無駄を省き簡潔にまとめられるかを見ているからです。

 

 

f:id:akabane1234:20170406224703j:plain

 

報告している様を想像してみて下さい

一々スマホを見ながら時間確認をしている人がいたら?

とても無駄に感じると思います。

 

f:id:akabane1234:20170406223939j:plain

 

それで更にもち時間をオーバーしたとしたら、、、目も当てられません。

 

f:id:akabane1234:20170403030303j:plain

 

本当に真剣勝負の会議では、スマホで時間確認など論外です。

 

上司、本社のエリートの方は、当然人事権を持ってます。

アカバネの勤務する会社も一応全国展開している会社です。

 

その上司の方々になんだあいつ、スマホで時間見るとかなめてんのか

と思われたら損じゃないですか?

 

「ちょうど東北の支店に空きがあったわ」とか、「佐渡島支店にいってらっしゃい」という事もやろうと思えば自由自在です。

 

f:id:akabane1234:20170406224035j:plain

 

アカバネは、秋葉原に電車一本でいける天国☆赤羽☆から動きたくありません、だから会社では従順な犬になってます。

 

f:id:akabane1234:20170406224053j:plain

 

人は必ずミスを犯します、これはどんなに優秀な方でも、数が少ないだけで必ずミスはあります、でもミスは少ない方が当然いいですよね?

 

そう考えた時、腕時計を着けていないだけで評価が下がってしまったら

損じゃないですか?

 

f:id:akabane1234:20170404004322j:plain

 

アカバネはすごく勿体無いと思います。

上司からの評価が、いつかどこかで下がる時が来るとしても

下げるタイミングは、そこじゃない

どうせなら、もっと大事な時にとっておきましょう。

 

f:id:akabane1234:20170406224231p:plain

 

時計なんて安物でかまいません

パッと見おかしくなければ、まじまじと

他人の時計を見る事なんてないからです。

 

f:id:akabane1234:20170406224248j:plain

 

スマホ派の皆様、悪い事は言いません

一万円位の時計をひとつ買っておく事を強くおススメいたします。

 

 

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード MTP-1239DJ-2AJF メンズ

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード MTP-1239DJ-2AJF メンズ

 

 

アカバネ

=======================

最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
クリックして頂けると、大変励みになります。
どうか、下のバナーをポチッと押して下さい。

よろしくお願いします!m(_ _)m

 


おたく(ヲタク)日記ランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村