
社畜で家畜な日々に祝福を

ブラック企業での悲惨な日々を中心に記事を書いていきます。

アットホームな会社で地獄を見た その8 借金地獄の始まり編②

みなさん社畜してますか?

自販機でコーヒーのボタンを押したらおしるこのアイス、、、アカバネです。

 

www.akabane1234.xyz

↑ 

前回の記事を読んでもらえれば

より楽しんでもらえるかと思います。m(_ _)m 

  

今回は売り上げ50万、給料10万の続きを書いていきます。

 

給料明細に給料10万と印字してあり、どうやら夢じゃないと、我に返るまで暫くかかりました。

 

その当時、必ずかかっていたアカバネの生活費を書いていきます。

 

① アパート家賃    65,000円

② 携帯代金      約10,000円

③ 電気、ガス、水道  約14,000円

④ 国民年金      約10,000円

⑤ 健康保険      約10,000円

⑥ 食費        約45,000円

 

合計 154,000円

 

かなりざっくりですが、この位は余裕でかかっていました。(改めて思いますが、生きてるだけで、こんなにかかるんですね、、、)

 

f:id:akabane1234:20170427220143p:plain

 

④⑤の支払いは先延ばし、⑥をギリギリまで減らしても全然足りません、貯金はどうしたの?と皆さん思いましたか、、、(笑)

 

熊本で貯めた貯金は、アパート契約時の費用と、部屋に必要な家具を買ったら全部なくなりました。

 

f:id:akabane1234:20170426200606p:plain

 

O社で初めの2ヶ月は給料 月25万あったでしょ、それは?

 

花の都、東京って怖いですね、、、気付いたら全部、、、全部使っちゃってました。

 

f:id:akabane1234:20170426201956p:plain

 

この当時のアカバネは本当に大馬鹿者です、23歳という事を考えれば仕方がないのかなとも思うのですが、少しは残して置けよと、、、

 

f:id:akabane1234:20170427223924p:plain

 

 

www.akabane1234.xyz

 ↑

Oさんの事が書いてあります。

 

もちろん若かったというのもあるのですが、アル中指導係のOさんと同行している間に、アル中のOさん(完全に自分より下に見てました。)がこれだけ出来るんだったら、自分はもっと出来ると根拠のない自信が何処かにあったと思います。

 

Oさんが給料70万、80万あるんだったら自分は100万、200万余裕だろうと、今思うと恥ずかしくて死にそうになります。

 

f:id:akabane1234:20170426200658p:plain

 

若い頃にある、何の根拠もないあの自信は、何処から来て、何処へ行くのでしょう?

 

f:id:akabane1234:20170426202502p:plain

 

とにかく完全歩合の給料が25万を下回るなんて事は、この頃のアカバネには考えられず、その見通しの甘さが借金の原因になったのは、間違いありません。

 

そしてその月アカバネは、足りない生活費を補うため、アコOで15万借りてしまったのです。

 

f:id:akabane1234:20170426200606p:plain

 

追記

 

「社畜で家畜な日々に祝福を」のブログの中のカテゴリー「働かずに生きていく」を分離してブログ名もそのまま「働かずに生きていく」(akabane1234.hatenadiary.jp)として始めることにしました。

 

それに伴いまして、「社畜で家畜な日々に祝福を」のブログの中のカテゴリー「働かずに生きていく」を消去いたしました。

 

また「社畜で家畜な日々に祝福を」で書いてました、オタク関連の記事も一旦全て封印する事にしました。

 

色んな人気ブログを見て感じたのが、ブログで伝えたい事がしっかりしている事と、書かれている記事が同じベクトルである事、これを外してしまう(雑記ブログとして書き続ける)と思うようなアクセス数にはならない、なったとしても時間がかかると判断しました。

 

せっかく書いた記事を封印する事は、非常に残念ではありますが、目指す一番大切な目標はブログを書くことではなく、「働かずに生きていく」を成功させる事です。

 

その為に遠回りはもうしたくありません、よってアカバネのオタク関連記事全てを一旦封印し「社畜で家畜な日々に祝福を」では、ブラック企業関連記事の特化型ブログとしてリスタートする事にしました。

 

よろしくお願いいたします。

 

「働かずに生きていく」の記事を読みたい方は、「働かずに生きていく」(akabane1234.hatenadiary.jp)を訪れてください。

 

お待ちしております。

 

f:id:akabane1234:20170426201925p:plain

 

アカバネ

=======================

最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
クリックして頂けると、大変励みになります。
どうか、下のバナーをポチッと押して下さい。

よろしくお願いします!m(_ _)m

 


おたく(ヲタク)日記ランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村