社畜で家畜な日々に祝福を

ブラック企業での悲惨な日々を中心に記事を書いていきます。

無職な日々と試食コーナー

みなさん、社畜してますか?

「週末何してますか?」「仕事ですが!!」のアカバネです。

 

f:id:akabane1234:20170511230621j:plain

 

(言っておきますが、本気で描いてます(笑))

 

O社を辞め?クビ?どっちでもいいですが、本当に何もせずに部屋でゴロゴロして過ごし、新たにOコムで7万。Oロミスで7万借り、借金の総額が44万になったアカバネ、、、

 

その当時、必ずかかっていたアカバネの生活費を書いていきます。

 

① アパート家賃    65,000円

② 携帯代金      約10,000円

③ 電気、ガス、水道  約14,000円

④ 国民年金      約10,000円

⑤ 健康保険      約10,000円

⑥ 食費        約45,000円

 

合計 154,000円

 

もう国民年金と健康保険はとうに捨てました、先の保障より大切なのは今です、60になる前に、病気になる前に死んでしまいます。(阿倍ちゃんマジでどうにかして)

 

f:id:akabane1234:20170512010727j:plain

 

ただ①②③⑥はどうしようもありません、食費を極限まで削り、電話はこちらからは絶対に掛けない、部屋の電気を落とし穴倉の熊のように生きるしかありません、一人暮らしのニートは本当に危険ですので、絶対に辞めましょう(笑)

 

f:id:akabane1234:20170512010744j:plain

 

無職2ヶ月目ですが、食費に回せるお金は1万円、ノーギャラの勝手に黄金伝説が始まったのです。

 

f:id:akabane1234:20170512010801j:plain

 

アカバネが1万で1ヶ月乗り切った方法

 

やはり米は最強だと思います、燃費が良くおかずがなくても最悪、おにぎりにして塩かけて食べる、しょうゆ塗って焼きお結びにして食べる、と応用が効きます。

 

f:id:akabane1234:20170512010813j:plain

 

黄金伝説では、土手に生えた草を食べたりしてましたが、アカバネから言わせれば東京でやるにはコスパ悪いです(田舎だったらかなり有効)そもそも食える草があんまりないですし、あってもかな~りヤバイと思います。

 

東京に住んでる人は分かると思いますが、東京にはカエルやタニシなど田舎なら普通にいる生き物がいません、普通にいるのはゴキブリと蚊くらいです。

 

東京は、人間以外が安らかに生きていけるような場所ではないのです、そんな腐海の様なまち東京の土手に生えた植物が身体にいいわきゃありません。

 

東京ならもっと良い手があります、百貨店の試食コーナーです、試食を食べても何も買わない鋼の心さえあれば、1時間でおなか一杯になります、試食コーナーでは好き嫌いせず、全部の試食を食べ、無料のお茶をガブガブ飲み、無料のコーヒーをガブガブ飲みましょう。

 

f:id:akabane1234:20170512010834j:plain

 

土手の草探すより間違いがなくて、身体にも良いはずです。

 

百貨店の試食コーナーは本当に美味しいものが多くて、毎日駅前のそごうに行っては全ての試食を制覇してやりました(笑)

 

警察に捕まったら「ムシャムシャしてやった」と言うつもりでした。

 

f:id:akabane1234:20170511225547j:plain

 

そんな楽しい日々もさすがに2ヶ月目、借金が50万を越えた時点で、臨界点を突破し、アカバネに残された道は、田舎に帰るか、仕事を探すか、のどちらかしかなくなりました。

 

東京に来て7ヶ月、楽しい思い出なんて何もないまま、熊本に帰るなんてありえません、もう一度アカバネは立ち上がる事にしました。

 

f:id:akabane1234:20170512010856j:plain

 

アカバネ

=======================

最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
クリックして頂けると、大変励みになります。
どうか、下のバナーをポチッと押して下さい。

よろしくお願いします!m(_ _)m

 


おたく(ヲタク)日記ランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村