社畜で家畜な日々に祝福を

ブラック企業での悲惨な日々を中心に記事を書いていきます。

無職な日々でも焼肉食べたい!!

みなさん、社畜してますか?

溜息をつくと幸せが一つ逃げて行くと言いますが、もう逃げる幸せのないアカバネです。

 

f:id:akabane1234:20170517232526j:plain

 

www.akabane1234.xyz

  ↑

この記事の続きとなります。

 

前回3社連続で不採用、今は「お祈りされました」っていうみたいですね、この表現ってちょっと素敵ですよね(笑)

 

f:id:akabane1234:20170517235554j:plain

 

そしてアカバネは朝から就職活動もせず、大五郎を飲んでいました、アカバネを慰めてくれるのはもう大五郎しかいません。

 

f:id:akabane1234:20170517235612j:plain

 

f:id:akabane1234:20170518002256j:plain

 

そして大五郎を飲みながら思っていたのは「肉が食いたい」でした、1万円生活も3ヶ月目に入り、そごうの試食コーナーでも面が割れて食べにくくなり、パン屋で貰ったパンの耳だけでは満たされない心、、、そう焼肉です。

 

f:id:akabane1234:20170518002352j:plain

 

普通に肉なんて買ったらあっという間に予算オーバーです、履歴書買うお金、履歴書を送る切手代すら困っている、極貧状態のアカバネ、、、肉なんてとても無理です。

 

でも食べたい

 

焼肉食べたーい 焼肉食べたい僕はー 今すぐ肉に会いたい ♪

 

とスピッツの名曲「うめぼし」を焼肉に変えて歌ってしまうほど、焼肉が食べたい

 

そこで考えたのは、米で焼肉を作ってみようでした。

 

f:id:akabane1234:20170518002432j:plain

 

① まず米をすり鉢に入れ、すりこぎ棒で米粒がなくなるまでこねます。

 

f:id:akabane1234:20170518002445j:plain

 

② 出来た団子状の米をちぎって焼肉の形にします。

 

f:id:akabane1234:20170518002506j:plain

 

③ 出来た焼肉のようなものに、エバラ焼肉のタレを、ハケでしっかりと塗り込みます。

 

f:id:akabane1234:20170518002526j:plain

 

④ それを弱火で焼きます、焼き方としてはパリッと焼ける手前、少ししっとりとした状態でお皿に並べます。

 

f:id:akabane1234:20170518002614j:plain

 

⑤ 仕上げにエバラ焼肉のタレを塗って、完成です。

 

f:id:akabane1234:20170518002602j:plain

 

その焼肉のようなものをおかずに、ご飯を食べます。

 

食べた感想としては、、、なんとなんと普通においしかった、やはりエバラ焼肉のタレの力が大きいと思います。(ただ肉ではない、焼肉の味がする焼き団子が近いかな(笑))

 

f:id:akabane1234:20170518002640j:plain

 

皆さんも騙されたと思ってぜひ!!

 

やらないか(笑)

 

アカバネ

=======================

最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
クリックして頂けると、大変励みになります。
どうか、下のバナーをポチッと押して下さい。

よろしくお願いします!m(_ _)m

 


おたく(ヲタク)日記ランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村