
社畜で家畜な日々に祝福を

ブラック企業での悲惨な日々を中心に記事を書いていきます。

無職で借金持ちが、お見合いパーティーに行った話

みなさん、社畜してますか?

 

この間会社の飲み会で「人生のリセットボタン」があったら押すか、押さないかという話題になり、その中の一人が「色々な後悔や失敗も含めて大切な思い出、だから押さない」と言い、その場は「素晴らしい」「ブラボー」「抱いて」「あんたが大将」という空気になり、その話題は終わったのですが、、、

、、、

、、

押すでしょ?

 

f:id:akabane1234:20170520011508j:plain

 

 、、、

、、

押すよね? 

 

f:id:akabane1234:20170520011519j:plain

 

「納得の行くステータスとルートに入るまで、何度だって押すでしょ」「コーラ飲んだらゲップが出るのが確実なように」「南極でペンギンが後ろから押すように」「押すでしょ!!」と言いたかったのに、言えなかったアカバネです。

  

f:id:akabane1234:20170520004557j:plain

 

今回は無職で借金を抱えていながら、無謀にもお見合いパーティーに行ったときのお話しです。

 

その日も、いつもの様にアカバネは腐っていました、仕事もせず毎日毎日酒を飲んでいると、人はどんどんと腐っていきます。

 

f:id:akabane1234:20170520004638j:plain

 

時計を見るともうお昼をまわっており、冷蔵庫を開けても何も入ってなく、もう腹が減りすぎてそごうに行く元気もなく、家で無為にゴロゴロしていると、突然携帯が鳴り出しました。

 

f:id:akabane1234:20170520004703j:plain

 

着信を見るとなんとO社の先輩Aさんでした。

 

www.akabane1234.xyz

 

www.akabane1234.xyz

 ↑

Aさんの事が書いてあります、読んでない方はぜひ読んでみて下さい。

 

電話に出ると「アカバネ久しぶり、突然だけどお見合いパーティーに行かない?」とのお誘いでした。

 

この頃Aさんは、受付嬢Sさん(AV嬢のRioさん似)にフラれ、もう誰でもいいから彼女が欲しかったみたいで、雑誌で見つけたお見合いパーティーに行ってみたい、でも1人で行くのは恥ずかしい、そこでアカバネも一緒に来て欲しいとの事でした。

 

f:id:akabane1234:20170520004746j:plain

 

アカバネは行くのは構わないが、お金がない事と、お腹がすいて死にそうな事を伝え、パーティー代とラーメンを奢ってくれるなら行くと伝えました。

 

するとAさんが「奢って欲しかったら綾波レイでねだってみろ」と言ってきたので「ごめんなさい、こういう時どんな事いえばいいか分からないの」と言ったところ「30点」と言われました。

 

f:id:akabane1234:20170520004730j:plain

 

なんやかんやで行く事になり、待ち合わせの新宿駅に着きAさんと合流、とりあえずAさんの奢りでラーメンを食べる事になりました。

 

店に入り、ズルズルとラーメン2杯食べて「お前マジか?」とAさんに言われたので「あたし、にんにくラーメン、チャーシュー多めで」と綾波レイで3杯目を追加注文してやりました。

 

f:id:akabane1234:20170520004818j:plain

 

ラーメンを食べ終えお腹一杯になったので、もう帰っても良かったのですが、お見合いパーティーに行く約束で奢って貰ったので、仕方なくパーティー行く事にしました。

 

お見合いパーティーの開始は19時からで、会場は新宿アルタ近くにあるビルの5Fでした。

 

時間ギリギリに会場に入ると、参加者の皆さんが用意された椅子に、緊張した面持ちで座られていました。

 

f:id:akabane1234:20170520004834j:plain

 

受付でアンケートを書くことになり

 

① 年齢

 

② 仕事

 

③ 年収

 

④ 趣味

 

⑤ 休日の過ごし方

 

⑥ アピールポイント

 

なんて書いたものかと思いましたが、真実を書けばそこで試合終了です、、、

 

悩んだ挙句

 

① 23歳

 

② 公務員(都庁)

 

③ 400万

 

④ スキューバダイビング、料理

 

⑤ 最近は、料理にはまってしまい、休日にチャーシューをいちから作ってしまいました(笑)

 

⑥ 僕が作った料理を食べて欲しいな♪

 

「嘘だっ!!」と言いたくなるような架空の人物像を作り上げ、アンケートを埋めてしまいました、、、だって、、、だって、、、モテたかったんだもん、、、。

 

f:id:akabane1234:20170520004852j:plain

 

真実

 

① 23歳

 

② 無職

 

③ 借金62万円 

 

④ そごうの試食コーナー巡り、パチンコの玉拾い

 

⑤ 最近は、料理にはまってしまい、休日に焼肉をいちから作ってしまいました

(笑)

 

⑥ 僕が作った料理を食べて欲しいな♪

 

うん、大体合ってる

 

f:id:akabane1234:20170520004922j:plain

 

嘘八百なアンケートを提出し、お見合いパーティが始まるのでした。

 

続く

 

アカバネ

=======================

最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
クリックして頂けると、大変励みになります。
どうか、下のバナーをポチッと押して下さい。

よろしくお願いします!m(_ _)m

 


おたく(ヲタク)日記ランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村